本文へ移動
ご利用者様、ご家族と共に、生きる喜びを分かち合いたい。
私たちは介護サービスを通してご利用者お一人おひとりの大切な時間を共有して参ります。

社会福祉法人雄和福祉会からのお知らせと新着情報

新型コロナウイルス感染症陽性者(ショートスティ)の発生についての報告(第一報)
2022-03-24
 平素より、社会福祉法人雄和福祉会に対して、ご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、令和4年3月23日(水)ショートご利用者(利用期間3月21日~23日)の同居ご家族様が陽性になったと連絡を受け事業所において抗原検査を実施。陽性を確認、保健所へ報告。改めて医療機関でのPCR検査の指示にて実施したところ陽性。症状もなく、ご家族の希望もあり自宅療養のため予定通りショート終了となりました。それに伴い、ショートご利用者及び携わった職員の抗原検査を実施。全員の陰性を確認。現時点ではご利用者及び職員に体調不良を訴える方はおりません。令和4年3月29日(火)まで新規利用の受入れを停止しております。
尚、陽性者と併設施設「特養花の家」ご利用者との接触はございませんので濃厚接触には該当致しません。引き続き状態観察に努めて参ります。
 ご利用者様、ご家族様、関係各所の皆様には多大なるご心配をおかけいたしました。今後ともご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

TOPへ戻る