本文へ移動
ご利用者様、ご家族と共に、生きる喜びを分かち合いたい。
私たちは介護サービスを通してご利用者お一人おひとりの大切な時間を共有して参ります。

社会福祉法人雄和福祉会からのお知らせと新着情報

新型コロナウイルス感染症陽性者(特養)の発生についての報告(最終・クラスター収束)
2022-10-10
 平素より、社会福祉法人雄和福祉会に対して、ご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 
 この度はご利用者をはじめ、ご家族、関係各所の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしたことを深くお詫び申し上げます。
 クラスター認定後から秋田市保健所及び関係各所のご指導並びにご支援の下、早期収束に全職員で取り組みましたが、最終的には特養利用者21名、ショート利用者3名、職員8名の計32名の罹患となりました。
 9月25日以降、施設内において新たな感染者の発生がないことから秋田市保健所から10月9日をもってクラスター収束したと判断を頂き、10月10日から通常運営が可能となりました。今回のクラスター発生の反省を踏まえて更なる感染予防に努めながら、ご利用者の健康管理に取り組んで参る所存です。
 尚、面会に関してはオンライン面会のみの対応とさせて頂きます。今まで通りの予約制とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
 今後ともご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
 
 

TOPへ戻る