本文へ移動

特養 ~活動風景~

活動日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

花の家 夏祭り

2020-08-05
令和2年8月5日に花の家夏祭りを開催。コロナウイルス感染予防に努めながら利用者と職員で大いに盛り上がりました。
縁日の気分を味わってもらうために屋台を設置し、かき氷、ボール入れ、ひもくじ、わなげ、魚釣りのブースを準備し、好きな所に参加してもらいました。
あわせて職員の民謡、三味線、踊りの披露もあり、利用者の方は大変喜ばれていました。
 

花の家 ちびっこボランティア(秋田市市社協主催)

2019-08-01
 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 楽しいひと時をご覧下さい

花の家 ちびっこボランティア(秋田市市社協主催)

2019-08-01
 8月1日 午前中に秋田市社会福祉協議会主催 夏休みちびっこボランティアを開催致しました。夏休みの貴重な1日を花の家に来てボランティアをしてみたいとの子供たちの想いを組み、花の家では開催初めの大人数で、小学生20名、保護者15名 総勢35名と受け入れをしました。大人数での受け入れでしたが、子供たちは真剣に話を聞き、車いす自操体験、昇降体験、リフト車両への車いすでの乗車体験を学んでくれました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 そして、本日は花の家の夏祭り行事も併せて企画していたため、ご利用者と触れ合い体験をしてもらいました。まずは、自己紹介(*^-^*) 子供たちは緊張した面持ちで挨拶をしました。その後は全員で「365歩のマーチ」に合わせ踊りを楽しみました(^^♪ ご利用者との触れ合いでは、子供たちから笑顔を頂き、小さな手で優しく肩もみ等してたくさんの元気を頂きました。 その時の楽しいひと時をご覧下さい
TOPへ戻る