本文へ移動

特養 ~活動風景~

活動日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

平成31年度4月 花見ドライブ開催①

2019-04-23
 平成最後の花見を楽しむため、雄和町内1周してきました郵便車突風当日は肌寒さも残るが、天気は良く気持ちのいい花見ドライブとなりました。
 最後にはソフトクリームなんか食べながら楽しいひと時を過ごすことが出来ました。口を広げてにっこりした顔
 

平成29年8月 花の家夏祭り 第二部 フラダンスショー開催

2017-08-02
  花の家の夏祭りは二部構成となっており、AMは夏祭りちびっこボランティアの子供たちとの触れ合い、ゲーム大会そして、午後からは演芸ショーを開催した二部構成となっています。laugh
 今年は盛岡フラダンス教室の講師の鈴木和子さんをお招きしてフラダンスショーを開催しちゃいました講師の先生お一人でしたが、花の家の美女を集め踊りをレクチャーして頂き、ご利用者にはちょっとだけハワイ気分を味わってもらいました。
 それでは、踊りの風景をご覧ください
 

平成29年8月 花の家夏祭り 夏休みチビッコボランティア

2017-08-02
  今年は8月2日(水)にご利用者と職員だけの夏祭りを開催いたしました。そして、今年も秋田市社会福祉協議会主催の夏休みちびっこボランティアも合わせて開催し小学校の各地域の子供たち10名が参加してくれました。
 子供たちには車いすの基本操作や注意事項を説明し実際に操作をしてもらいました。その後にはおとうさん、おかあさんを車いすに乗せ介助をしてもらうなど注意事項をしっかり守り上手に行えていました。
 
 さぁ今度はご利用者が待ってるホールへ移動 子供たちがホールに来ると、ご利用者の表情もトロトロと柔らかくにっこりされていました
 子供たちには各テーブルに交じり「うちわゲーム」の開催です ご利用者も子供たちも一生懸命うちわを仰ぎ大忙し楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
TOPへ戻る