本文へ移動

緑水苑通信

新型コロナウイルス感染対策のご協力のお願い

 当苑では送迎時や館内に入る際には、アルコール消毒、常時マスクの着用をお願いしております。館内は換気を行い空気の循環に努めております。適時、テーブルや椅子の消毒を行い感染対策に努めております。
 皆様のご協力をお願い致します。
 令和4年2月1日

緑水苑通信

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夏の飾りつけ

2021-06-26
ご利用者の皆さんから夏の飾りと塗り絵を作成してもらい、七夕の願い事を書いてもらいました(´▽`)
皆さんの願い事が叶いますように

笹巻作り

2021-06-23
昔は笹巻作りを婦人会や家庭で作っていましたが、ここ最近は作るより買って食べること方が多いと思います
ですが、今年は緑水苑では笹の葉を注文し、利用者の方と一緒に作る事にしました
利用者の皆さんは手際よく笹にお米を閉じていました。さすが、ベテランは違うなぁ
笹の葉に包まれたご飯は香ばしく、利用者の方からも評判でした


卓上ゲーム(牛乳パック)

2021-06-01
本日は卓上ゲームにて牛乳パックの積み上げを行いました。バランスを取るのが難しく、手を震わせながら集中して積み上げていきました(´▽`)

園庭で記念撮影

2021-05-31
今日は天気が良く気分転換に外で集合写真を撮りました(´▽`)
笑って笑って~そんなこと言っても面白くないと笑えない・・・(その通り・・・)
さぁ何をしたら笑ってくれるかな??
今一度仕切り直し!笑って笑って~〇〇〇
お~笑ってくれた!今がシャッターチャンス(^_-)-☆

新聞紙で綱引き レクリエーション

2021-05-27
 今日は新聞紙を利用して綱引きをしてみました。皆さんには思うがままに新聞をある程度の長さに切ってもらいました(#^^#)
 太い、細い、長い・・・様々な綱が出来上がりました(´▽`)
 さあ、隣近所と紙を交差させ、『さぁ~よ~いどん!』
 皆さんの真剣な取り組みをご覧ください!


▼お気軽にお問い合わせください

TEL. 018-886-5110
体験利用も受け付けております。お電話お待ちしております。

TOPへ戻る